2013年9月22日日曜日

【北京4日目】4/15(日)、旅4日目。

【北京4日目】4/15(日)、旅4日目。

今日は、ホテルの長城ツアーに参加した。
たぶん相当高いと思う(60元900円)。入場料30元は別。

昼11:00過ぎに長城についた。

炒飯3元、水2元、はがき2枚1元で買った。
別の物売りの姉ちゃんに言ったら「それすごく安いよ」ってびっくりしてた。
確かに売ってくれたおばちゃん安すぎるって怒ってた。
だったら売らなければいいのに。

長城は景色よかったけど疲れた。
登りは急だし、柵もない場所あって、風が強くけっこう危険だった。
13:00まで登って14:00ごろバスの近くの売店に戻って、
また3元でチャーハンくった。
長城は疲れただけだった。
バスで往復6、7時間かかった。

18:00に帰ってきてまた雑貨屋によって、テープ買ってホテルに戻った。
夜また町をぶらついた。

つづき⇒【北京5日目】4/16(月)旅5日目
最初へ⇒【目次】アジア11ヶ国2001(日記)

0 件のコメント:

コメントを投稿